免許かきかえっとデコ。道路交通法

user-pic
0
道路交通法では70歳以上のドライバーに対し、周囲の車に注意を促すため、今年の2月1日から「四つ葉マーク」を車の前後に張ることを努力義務付けられました。

確かに高齢の運転者による死亡事故は増加しています。

なんと 自転車による交通事故の抑止を図るために鳥取県道路交通法施行細則の一部が改正されます。

平成23年10月1日から自転車の傘差し運転や携帯電話使用運転等に罰則が科せられることになりました。

道路交通法第71条第6号の規定に基づき、公安委員会が定める また 例え、道路交通法の適用を受けない私有地であっても 認知症患者にハンドルを握らせてはいけません。

介護者の皆さんは、 どうか心を鬼にして自動車運転を させないようにしてください。

このような悲劇を繰り返してはいけません。

マイカーで行ってはすぐに寄り道をしてしまう放浪癖のある足袋人ですがここのところ県外に行くたびに道路交通法違反で切符を切られている始末。

持ち点に余裕がない為。



電車でGO! でした。

揺れること3時間余りで到着。

初上陸の和歌山県。

道路交通法が何だか懐かしい。しかもJUGEMテーマ:日記・一般 自転車の事故の時も粛々と法律通り処理されるわけで。

でも子供にどうやって教えればいいのでしょうかね?難しい問題です。

前にも書きましたが、せめて個人賠償責任保険には加入しておきましょう。

Tweet

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideot.s351.xrea.com/x/mt-tb.cgi/216

コメントする