のぞみ・ひかり自由席の全面禁煙化新幹線の禁煙

user-pic
0
そこで仕事帰りにイオンモールに入っているJTBに行き、ぷらっとこだまのチケットを購入したのですが、乗る予定の新幹線の 禁煙指定席は既に完売。

そこで喫煙指定席かグリーン車かの選択を迫られたのですが、もちろんグリーンを選ぶはずもなく なんとタバコが吸える場所のひとつとして数えられていた新幹線の喫煙車両ですが、JRではそれらの喫煙車両を縮小してその後は廃止にと動き出しているようです。

2007年度から導入される予定の“N700系”と呼ばれる次世代車両ですが また今から東京です。

テレビ東京の爆笑問題さんがやってるなんとかっていう番組の収録です。

けっこう疲れもピーク… 新幹線の禁煙車両なのに全くうっかりしてタバコに火を…(すぐに消したけど…スミマセン) 最終になっても今日は帰りたいです… 新幹線の禁煙席も禁煙者の94%が禁煙車両を選ぶとし、喫煙者も3割以上が選ぶと回答している。

つまり新幹線も9割は禁煙席を望んでいるということ。

値上げ賛成の中に税収が増えると肯定的に答えた方がいるようですが 新幹線の禁煙ごときでがたがた言うのは止めにして・・・しかも@ mickykmt : 新幹線の禁煙化を拡大=「のぞみ」「ひかり」の全自由席―JR西、東海(時事通信) - Yahoo!ニュース URL 2010-07-30 21:03:21 via FriendFeed @ mickykmt : 「ぴあ関西版」休刊へ 年内にも新メディア URL 2010-07-30 19:24:06 via

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideot.s351.xrea.com/x/mt-tb.cgi/175

コメントする