超長い1日(疲労〜)免停 点数

user-pic
0
1年間は短いようで長い。

免停から1年間は無事故無違反を続けなければならないのに、「停止中の車両等の前方横切り」という名目で切符を切られてしまった。

点数は1点だが、あと3点で免停だ。

これから1年間無事故無違反を続けなければならない。

それか 2年前の違反点数が消えないで加算されます。

無事故無違反の期間がまるまる1年以上無いと、過去の点数は消えないで残っていくのです。

一年以内のシートベルト違反を5年間繰り返すと、行政処分30日免停の対象になるのです。

点数が少ない人は 当然 これからはたった4点で一発免停。

なので免停30日講習を受けた4人に1人は1年以内に再び免停になるという統計結果が出ているそうです! この2点の差は大きいです! とにかく1年間無事故無違反で過せば過去の点数がクリアされるので、この1年は慎重に それに二カ月前に免停リーチの点数貰って るので、無理は出来ませんわねぇ しかしまぁ北海道の人は飛ばします!!この日もバンバン抜かれましたが。

こんな道なんだから、 飛ばすのは当たり前になるやろなぁ。

車の免停と点数もいいですが、当然 (情けな〜) 累積点数が6点となり免停か・・・。

不安な日々を過ごしていたが、通知が来た。

何でも 「違反者講習」 なるものを受講すれば、停止処分なしに持点クリア。

画期的なシステムに救われる(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideot.s351.xrea.com/x/mt-tb.cgi/139

コメントする