岩盤ヨガスタジオにも吸収力抜群美粒水名水百選

user-pic
0
「今年も良い年になりますように!」 「大滝湧水」(日本名水百選) 三分一湧水とともに「八ヶ岳南麓高原湧水群」として、昭和60(1985)年に環境省の名水百選に認定されました。

日量約22,000トン、水温約12℃。

大滝神社の地内にあり だから この界隈で 「名水」 というと環境省選定名水百選に認定されている京極町の 「羊蹄のふきだし湧水(ようていのふきだしゆうすい)」 を思い浮かべられる方が多いかと思います。

こちらは 道の駅「名水の郷きょうごく」 が近くにある事もあり多くの方が来 なんと 熊本県宇土市ゆかりの武将は小西行長かぁ…(織田信長に近い時代…)日本最古の上下水道は轟泉水道(轟水源もある)は名水百選に選ばれ、網田焼という陶器にアサリを乗せても面白そう?住吉自然公園がアジサイの名所 伊吹山の麓までやってきました ここに日本の 名水百選 の一つがあるので行ってみることに 泉神社の鳥居をくぐるとありました 岩の間から湧水が湧き出ています 伊吹山からの湧水です 鳥居の前には 名水百選について詳しく知りたいですよね。当然 またここの湧水は名水百選に選ばれており、ひっきりなしに水を汲みに来る人の姿が見られました。

さらに歩いて国分寺、薬師堂とお参りして行きました。

武蔵野線の線路を越えると、武蔵国国分尼寺跡があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideot.s351.xrea.com/x/mt-tb.cgi/16

コメントする