「みずほ預金封鎖」で1位表示郵便局の定期預金

user-pic
0
これは若い頃かららしく、暴走族をやりながら郵便局の定期預金してい たのは、紳助さんぐらいのものだ。

しかもかなりの律儀もので、坂東英二さんが株の情報を教えてあげると、ちゃんと儲けの1割を届けにきてくれたこともあるという。

当然 それまで、郵便局の定期預金なら3割とか言う高利が付いていた時期もあったのに、 一気にコンマゼロゼロ以下の超低利息になりました。

貯金してたらお金が増えてたのが、家に隠しているのと変わらない。

そして 4年前くらいに、郵便局の定期預金を解約したっきり使ってなかったが、 その頃、株の配当金を口座に入れてあったのだ。

残高は・・・ 俺の1ヶ月半くらいの生活費と同等。

これは大きい。

何か買おうかしら。

郵便局の定期預金にお金を預けているだけで、6%以上の金利がついたこともあるんです。

金利6%を72の法則に当てはめてみると、 72÷6(%)=12(年) 金利が0.04%で1800年 6%で12年 金利の差にすると、5.96%の違いでこんなにも 郵便局が定期預金http://yuubinnkyokuteikiyokinn.kagawasikifx.com/は知ってると思いますが、また 高度成長期にマル優やら、郵便局の定期預金などでお金を貯めて増やせた時代と、ゼロ金利時代ではまったく環境違うので、その金融環境の変化に対応したお金の使い方、運用の仕方が今回の記事のように出来ていないという点においてはバブル世代が馬鹿にさ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideot.s351.xrea.com/x/mt-tb.cgi/327

コメントする