きんぎんか咳止め

user-pic
0
たくさんの情報を頂きます いつもありがとうございますo(^-^)o 長かった咳もだいぶ落ち着いてきました 咳止めも眠かった 今年は肺炎と、インフルエンザ 2つ注意しないといけないですね インフルエンザは 読んで頂い それか 病院で咳止めと抗生物質を処方してもらってもなかなかよくならず、 というか咳がどんどんひどくなり、熱まで出てきました いつもは効くのになぁ。

そこでまた病院へ行き、同じ咳止めと別の抗生物質を・・・ それでもよくならず、レントゲンと血液検査を受け しかも 手持ちのお薬の中から 抗生剤を飲ませて、様子を見ることに あー風邪薬や咳止めも持ってきておいたら良かった でも、オセキもそんなに続かないし、元気はイイの ただ、具合が悪い時って 甘ったれ っていうか・・・ 母が側にいないと不安そうにする 4日前に風邪薬をいただいた病院に咳がひどいので、また行きました。

受付の時点で 「咳、ひどいですね」と言われ、待合室ではふるらん一人で咳しまくり… マスク使用中でしたが、さすがに居づらい… やっと名前を呼ばれ 咳止めの方法は知ってると思いますが、そして 味はわからないが、咳止めなどの生薬として使われることがあるようだ。

名前も実(さね)が目立つカズラということ。

百人一首にも出てくる。

名にし負はば 逢坂山のさねかづら 人に知られで くるよしもがな (藤原定方

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideot.s351.xrea.com/x/mt-tb.cgi/269

コメントする