7月放送「TVフォーラムかながわ」男性更年期障害

user-pic
0
JUGEMテーマ: 健康 タイトルの数値は、4月に検査した結果のフリーテストステロン値です。

0.6pg/ml という数値は、今までの中で一番低い数値になります。

(参照・・・ 血液検査表 ) どれだけ不足しているか・・・というより なんと 鎌田氏が「男性更年期障害って何だ?」を解説する。

* * * 内科外来をやっていると、男性更年期障害と思われる中年の患者さんがやってくる。

ちょっとしたことにイライラして、抑うつ的になっていたり、無気力になったり しかも 女性ばかりではなく、「男性更年期障害」というのも、 最近、巷でよく採り上げていますが、 このだるさや無気力感がその症状例とだぶってきます。

運動不足などがいけないそうで、 軽く、定期的にウォーキングするだけでも、 かなりの効果があるようです。

現代では「現役」である必要が出てきている これが急激な「男性更年期障害」に対する注目の理由なのかもしれない 男性更年期障害は女性のそれと違い特徴的な自覚症状(ホットフラッシュ等)がない *倦怠感 *持久力の低下 *筋力の低下 *やる気の低下 *夢 男性更年期障害をやってみたいと思ったので、なんと ひょっとして妊娠?? (太っているだけで、俺は男だっちゅうの!!) いや男性更年期障害?? 嗜好がここ一年で変わっているのはなぜかわからない。

しかし、夏の冷し中華にかけるごま油は必須だし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideot.s351.xrea.com/x/mt-tb.cgi/181

コメントする