議員日当制議案対馬市議会で全会一致で否決される地方自治法

user-pic
0
一昨年、私が高速バスターミナル施設は地方自治法違反と追及した時、ある市職員が言った、 いった市長選の後援会で市長を支えた人の意見が、 「企業誘致やに(違法でも)えいやないか! そこまで言うかえ!」。

そして (地方自治法第138条の2から抜粋)」のだ。

2.国政は議員内閣制であり多数派(与党)が内閣を守る。

しかし、地方自治は二元代表制なので、与党、野党という考え方はない。

しかも 地方自治法、議会基本条例、議会委員会条例および議員政治倫理条例では罰則は無いが、こんないい加減な態度で議員が務まるのか。

葉山町議会の恥だ。

選挙では自民党公認だったが、 自民党 も除名した方がいいのではないか。

シリア政府高官によると、政党法、選挙法(、メディア法、地方自治法)および憲法改正を十分に検討するため、8月に予定されていた総選挙を、期限を定めずに延期する。

総選挙を実施しない場合は、憲法の規定に従って、国会を開催する。

地方自治法について詳しく知りたいですよね。また 地方公共 団体に対する地方自治法第二条第八項に規定する自治事務の処理又はその方法の義務付 けに関し 一括法のほか、国と地方の協議の場に関する法律案及び地方自治法の一部を改正する 法律案についても所要の修正を行う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideot.s351.xrea.com/x/mt-tb.cgi/157

コメントする