牛肉の鮮度と選び方牛肉の選び方

user-pic
0
【鮮度を見分けるポイント】 脂肪 △真っ白 ◎ クリーム色 ・・・新鮮 【牛肉の選び方】 赤身 ・・・ 鮮やかな赤色 色の薄いもの・・・若い牛の肉で、味がやや落ちるそして 母によると、この肉巻きは牛肉の選び方にポイントがあるとのこと。

安い肉(赤味多め)の方が、野菜をしっかり巻けるから良いらしいんだけれども、それだと味に深みが出ない。

しかし、味を優先して良い肉を使うと しかもその1、脂肪分の少ないものを選ぼう 理由は餌に含まれている有機塩素系毒素は脂肪に蓄積しやすく、なかなか外に出ません。

特にあの有名はダイオキシンは脂肪に蓄積しやすいです。

牛肉の選び方は何といっても 色 です。

鮮やかな赤色 が良くて、黒ずんだ物や色の薄いものなどは味が落ちます。

ただ注意したいのは、スーパーなどの照明は『色が良く見える照明』になっている事が多いうえに『発色剤』などを使用して無理やり綺麗な色に見 牛肉の選び方をやってみたいと思ったので、また 牛肉の選び方は何といっても 色 です。

鮮やかな赤色 が良くて、黒ずんだ物や色の薄いものなどは味が落ちます。

ただ注意したいのは、スーパーなどの照明は『色が良く見える照明』になっている事が多いうえに『発色剤』などを使用して無理やり綺麗な色に見

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hideot.s351.xrea.com/x/mt-tb.cgi/90

コメントする